EVENT&TOPICS イベント&トピックス

8月の季節風呂 湘南ゴールドの湯

8月の季節風呂 湘南ゴールドの湯

限定風呂

8月の季節風呂は「湘南ゴールドの湯」。今回、お風呂に使用するのは「湘南ゴールド」の早摘みを使用いたします。「湘南」という地名を冠していることからも分かるように、神奈川県農林技術センターが開発した柑橘類の品種です。12年もの歳月をかけ誕生した湘南ゴールドは、神奈川県西部で収穫されるゴールデンオレンジ(黄金柑)に温州みかんを交配させた柑橘で2006年から出荷が開始されています。現在では、相模湾を望む温暖な小田原市が主産地になっており、神奈川県の県内農林水産物の選定制度である「かながわブランド」にも選ばれています。なぜ今回湘南ゴールドの早摘みを使用するかというと、本来であれば栄養が1つの湘南ゴールドにいきわたるように早摘みしたものは処分していました。地産地消の観点からも、ユネッサンで湘南ゴールドの早摘みを活用することによってより多くのお客様に湘南ゴールドを知っていただければと思い開催する運びとなりました。

今回開催する「湘南ゴールドの湯」では入浴剤を使用することなく、湘南ゴールドの早摘みを布袋に入れ浴槽へ浮かべる天然志向のお風呂です。ジリジリした暑さのこの季節にスッキリご入浴いただける「湘南ゴールドの湯」をご堪能されてはいかがでしょうか。

◆◇湘南ゴールドの湯開催を記念して◇◆
湘南グッズ.JPG

3階ミーオモールでは湘南ゴールド開催に因んだ商品を販売中!

ドリンク.jpg

0002.jpg
3階 しぼり屋では大人気の【SHONAN GOLD ENERGY】を販売中!

基本情報

場所 森の湯 男湯・女湯の一部浴槽にて
開催期間 2017年8月 1日〜2017年8月31日