NEWS ニュース

水着で!大筆で!ダイナミックな書初めで明るい1年を祈願 新春 大筆書初め大会

プレスリリース投稿日:2020年12月28日

全天候型の温泉アミューズメントパーク、箱根小涌園ユネッサン(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297、支配人:沼山 裕介)では、体験型アクティビティ「新春 大筆書初め大会」を開催いたします。
 
書初めには書の上達だけでなく厄除け祈願や病気の治癒の意味も込められており、2021年の吉方位である「南南東」に向かって書初めをすることで、新型コロナウイルスによる社会情勢からの好転の願いを込めて、企画いたしました。
全長1.3メートルの大筆と巨大半紙を使い、パフォーマンス書道さながらの書初めを体験いただけます。本イベントは水着のまま行いますが、汚れてもすぐに洗い流せるので、ご自宅では体験できないダイナミックな書初めをお楽しみいただけます。書初めの後は写真スペースにてご自身の作品と記念撮影が可能です。
 
是非この機会にユネッサンで新年への“思い”や“抱負”を半紙に書き表し、新たな気持ちで新年を迎えてみてはいかがでしょうか。
 
ご来場いただく全てのお客様に安心してお楽しみいただけるよう、定期的なアルコール消毒に加えて、三密回避のため、十分な間隔を確保できる「神々のエーゲ海」横スペースで実施し、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底してお迎えいたします。

==新春恒例 書初めイベント 概要==
パフォーマンス用紙に新年の抱負などお好きな言葉を大筆で書初めをする体験をいただけます。
開催期間: 2021年1月1日(金・祝)~1月3日(日)
開催場所: 水着で遊べる温泉「ユネッサン」 屋内エリア 「神々のエーゲ海」横スペース
開催時間: 各日13:00~ / 先着50名様 ※混雑時は整理券の配布を行います
体験料金: 無料 ※別途入場料金必要 大人 2,500円 / こども(3歳~小学生) 1,400円 (税込)
====
PDF版はコチラ≫
====
詳細はコチラ≫