NEWS ニュース

コロナ禍の災厄払い、ゆず500個投入 『獅子ゆず風呂』 盛大に開催

プレスリリース投稿日:2020年12月11日

 全天候型の温泉アミューズメントパーク、箱根小涌園ユネッサン(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297、支配人:沼山 裕介)では、地元名産の獅子ゆずを使った「獅子ゆず風呂」を冬至の時季に合わせて開催いたします。

 本年は新型コロナウイルス感染症という、目に見えないウイルスと向き合わなくてはいけない一年となりました。現在も日に日に状況は変化していますが、箱根小涌園ユネッサンでは“温泉”を通して来年が少しでも明るい1年を迎えられることを願って「獅子ゆず風呂」を盛大に開催いたします。
ユネッサン屋内エリアにある広々としたメインスパ「神々のエーゲ海」で開催し、一日に“獅子ゆず100個”、“花ゆず400個”を浮かべます。

 ゆず湯には本来、厄払いの禊(みそぎ)として親しまれていました。さらに冬至(本年は12月21日)にゆず湯に入ると「一年中風邪をひかない」という言い伝えもあるほど、健康に良いお風呂と言い伝えられています。
 メインスパ「神々のエーゲ海」で開催することで、市場では珍しい獅子ゆずや、浴槽いっぱいにゆずを敷きつめ他では体験できない“ゆず湯”で、より多くのお客様に一年の疲れを癒すひと時をご提案いたします。

 ご来場いただく全てのお客様に安心してお楽しみいただけるよう、館内の定期的なアルコール消毒や換気など、お客様と従業員の安全を最優先し、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底してお迎えいたします。

==獅子ゆず風呂 概要==
開催期間: 2020年12月19日(土)~12月21日(月)
開催場所: 水着で遊べる温泉「ユネッサン」 屋内エリア 「神々のエーゲ海」
営業時間: 土日祝 9:00~19:00 / 平日 10:00~18:00 (最終入場各1時間前)
入場料金: 大人 2,500円 / こども(3歳~小学生) 1,400円 (税込)
==「獅子ゆず」について==
獅子柚子は、地元神奈川県山北町で“やまきたブランド” 認定されているもので、一般的なゆずに比べ、1玉 あたりの外周が約50~60センチ、重さ800グラム~1キログラムと大きい実のゆずです。香りが 爽やかで、皮が非常に厚く、食用よりも観賞用として用いられる事が多い果物です。
※「やまきたブランド」とは、山北町の農産物等を活用した町のイメージにふさわしい加工品、食料品、工芸品等を事業者の申請に基づき審査をし、認定基準に合致し認定された商品です。

□箱根小涌園ユネッサンにて使用できるGo Toキャンペーンについて
【Go Toトラベルキャンペーンの地域共通クーポン】
地域共通クーポンは、ご旅行に対して付与されるクーポンとなり、旅行代金の最大15%分(上限:おひとり様1泊あたり6,000円分)が配布されます。箱根小涌園ユネッサンでは、館内の手ぶらで温泉入浴・飲食など様々なものにご利用いただけます。
※地域共通クーポンはご利用の際、お釣りは出ませんのでご注意ください。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、配布及び利用が停止される場合がございます。
 ◆箱根小涌園ユネッサンでの地域共通クーポンの利用に関してURL 
 ◆地域共通クーポンの概要(9/8時点)URL
 【Go To Eatプレミアム付食事券】
館内レストランにて「Go To Eatかながわ」の食事券がご利用いただけます。
対象店舗: 炉端焼き 紅葉 / 箱根小涌園 スイーツ&ベーカリー
 ◆神奈川県の利用者向け Go To Eat事業公式サイトURL
□新型コロナウイルス感染防止対策について
①    ご利用日の当日の検温をお願いいたします。また、咳、微熱等風邪のような症状がある方は、ご来館は  お控えください。
②    ご来館時のマスク着用と手洗い、うがいにご協力いただいています。
③    ご来館時に玄関で非接触型検温システム(サーマルカメラ)などにより検温を実施しています。
④    チェックイン時に、ご来館者全員の健康状態をお伺いしています。
⑤    発熱、咳、震えなどにより体調がすぐれない場合にはスタッフにお声がけください。医療機関をご紹介させていただきます。
⑥    館内ではソーシャル・ディスタンスの保持にご協力をお願いします。
⑦    館内各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、入館時やお食事前などに手指の消毒をお願いいたします。また、ご利用中も適宜ご使用のご協力をお願いいたします。
 ◆新型コロナウイルス感染防止対策についてURL

===
PDF版はコチラ≫